RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
門前アパート光回線導入

春来たワと思いきや今朝さむーいwww


現時点で4世帯中2世帯だけ埋まっている門前アパートですが色々実験を兼ねてswichbotを駆使し家電を連携させての実験賃貸で運営しています。


全空物件でしたので工事は滞りなく終了し各部屋にwifi回線を引くことができました。


回線はドコモのHome5G(HR-01)を導入。これが5Gですと光回線の1Gと遜色ないスピードで料金もプロバイダー込み、2年間の月月割サポートもついて3000円弱ですし買ったその日から即接続だったので導入した次第です。

ヤマダ電機で一括0円でしたしねwww

それでですが買って取り付けいざ実測!

するとどうにもこうにも20M〜40M位しか出ない。

今2世帯だからまだいいけどこれ4世帯使ったらクレームくるよね?な感じで。。。

よく見るとずっと4G掴んだまま5Gを掴まない。

何度電源オンオフ繰り返してSIM抜き差ししてもだめで色々調べてみると。。。

なんかピンポイントで空白地帯なんですけどwww

ドコモショップに相談したところで解決するわけもなく。。。

きっぱり諦めてフレッツ光ネクストを導入することにしました。

こちらの駐車場側から引っ張って頂き分電盤を貫通し中央部分に持ってきて頂きます。


無事500M程度は出るようになりました。

4世帯で割ってもそこそこな速度が出ますので

ようやく一安心です♪

author:よねとも。, category:iot&家電他, 08:00
comments(0), -