RSS | ATOM | SEARCH
物件内覧in心理的瑕疵物件

程よく晴れ間が見え日中暖かな日差しの今日。

週末いつものネットサーフィンで業者のHPを閲覧しているとお安い物件を発見。


築年数34年程31坪、1100万。

この辺りだとこの坪数なら1600-1800万位?するはず、しかもオール電化とか。

お安いわーと問い合わせ。


「自宅or事務所で考えているのですが相場的にお安いですね、何か不具合があるのでしょうか?」


「売り主の奥さんが自死されての売却で心理的瑕疵がございまして。。。」


なぬ???

HPそんなの書いてねーよ事前に書かないとw

家の中も残置物てんこ盛り(とはいえ生活臭する程度のものらしい)含みでの価格だそうで。

うん、事務所として使うならありかもしれんと内部見たいとの申し出に、

「すみません載せたばかりなのですが既に先程買い付け頂きまして。」


oh...


2度びっくりw

買う人いるんだ、俺以外でもw

そうよね、霊感ない人は関係ないものねw

住めば都っていうしね、賃貸に出すかもだけどw

と言うわけで2番手候補というポジションで落ち着く。


もう1つ。

これはHPにも書かれていた堂々たる心理的瑕疵ある戸建て。

なんだろう、とうとう行き着く所まで来ちゃったよ感があるんだけど。。。



接道が悪く本来なら坪50万はあるのですが坪15万程&心理的瑕疵と言うことで490万の売り出し。


内部は残置物山盛り。しかもこれ1度45lを40袋ゴミ出しした後というので恐れ入る。。。

(モザイクかけます)


現状100万は確実に値引けます、150万位が落とし所かなというニュアンス。


内部をすべて見て雨漏り後なし、室内もクロスの張替えと床一部張替え、コーキング、清掃程度で貸せそうと思いきや庭に出ると植物が鉢を飛び出してジャングルです。。。

これ撤去に金かなりかかる&残置物撤去、うーん。。。


元々近所に持ってる物件の家賃を参考に心理的瑕疵分も踏まえて、240万で買い付けを入れました。


業者さんはうーんどうだろうとおっしゃってましたがまあだめならだめで仕方ないと諦められます。


絶対ほしい物件ではないのでw


色々世間話をすると問い合わせと反響は凄く僕の前に7、8組はお連れしたと。

サラリーマン投資家の方が結構多く検討されてましたとの事。

買い付けは?と聞くとまだどなたも入れてないと。

空気が淀んでる気がするとか色々言ってたそうです。

周りにも前後に空き家が多く買ってまとめてアパートでもという話もあったそうですが道路付けが絶望的に悪く流れたと。


うーん、将来的にそう言うのもありかもなーと妄想しつつ帰宅しました♪

author:よねとも。, category:不動産関連, 17:23
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yonetomo113.jugem.jp/trackback/460