RSS | ATOM | SEARCH
老眼協奏曲

全国7000万人の老眼(予備軍含む)さんこんにちは!


今年の頭より近くの物が見えづらくメガネを外す事しばしば。。。

嫁に「それ老眼じゃないの?」

と言われハッと気づく、「これが老眼かよorz


まだまだ若いと思っていましたが着実に老いは来ているようで。。。


ブルーベリーが効く、えんきんが効く、酢納豆がいいと飲んで食べてみても効果のほどは???


さてテレビのCMでやってた眼鏡市場の

ストレスフリー遠近。


https://www.meganeichiba.jp/lens/bifocal/


気になっていたので実際メガネ、作って来ましたw


この行動力、見習うようにwww


色々店員さんとお話して箇条書きにまとめると。


ストレスフリー遠近は遠近両用の入門メガネ位の認識で。


メガネのレンズとの相性があり丸メガネが一番ぼやけが少ない。

長方形、細長いのにもつけれなくはないが左右のぼやけがかなり出る。

遠くを見るのが標準の顔位置として
顎を少し引いた状態で細かい文字を見る感じ。


ああ、結局これって遠近両用メガネって事なのね?


そして、まる一日使っての所感。

少し違和感感じるがなれるとそうでもない。

むしろ長方形から丸眼鏡に変えた側面のフレーム部分の違和感が凄いw

近くのものを見るのにうつむいて見るのはいいいんだけど長時間作業等、PCやスマホいじり等では結局メガネ外したほうが早いw


結論、瞬間的、短時間を見るにはかなり便利、じーっと見る作業をメインにする人には本格的な遠近両用メガネの方がいいかも?


気になるお値段が現状の眼鏡のレンズだけ交換で11000円ちょい、フレーム一式で16500円〜、丸眼鏡タイプ僕のは19500円程度でした。

参考になれば幸いです。

author:よねとも。, category:雑談その他, 11:27
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yonetomo113.jugem.jp/trackback/476