RSS | ATOM | SEARCH
物件内覧in岩国

本日は岩国の店舗付きアパートの内覧へ。

ここの業者さん、1年ほど前に戸建ての問い合わせをした時にボクの条件を覚えててくださりわざわざ電話してくださいました。


ありがたや。。。

岩国駅徒歩7分ほどの立地に店舗2つとその上に3LDKが立っているそうで。


これアパートっていうんかな?w

売値2,500万、48坪ほどで

表面9,456%

築年数41年

ほぼ路線価に近い価格。

このマイソクみて「ん?」と思ったのですが


2店舗あって2つ合わせて家賃7.7なん?低すぎね?

3LDKで12万て家賃高過ぎね?


と言う直感というか嫌な予感。。。

当然質問です。


回答

7.7は大家の知り合いで2つでこの価格、普通なら1店舗でこれ位です。

3LDK12万はベース関係者に貸しています。(入居2ヶ月ほどです)=2年ほどで出る&適正家賃7〜8とれればいい方です。


だそうで。


上で19.9万適正家賃引き直しで23.4万

「金額上がるな、これいいかも」(目線は収益目線です)

と思いましたが結果買いませんでした。


理由1、店舗の家賃低すぎを解決するのに巻き直しを認めない

理由2、ベース関係者の使い方が荒いので退去後のリフォームに金かかる


築年数41年で焼却もねえ。。。

という訳で今回は見送りました。


同時に戸建てでこういうの買うよと条件伝えると1枚マイソクをくれまして出てきたのがこれ。

んで現地。

適度に古く適度に傷みがありまして。

私道で車の駐車ができない(但し庇を撤去すれば軽自動車いけそうです。

600万売り出しをマイルドに優しく380万で差しました、てへっw


近日結果発表します♪

author:よねとも。, category:不動産関連, 23:57
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。