RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
竜王完成♪

えー今回随分とはしょりましたがw

やってる事は基本変わりません、今回はプロのお力借りて ごにょごにょってな感じです。

 

お陰様で無事完成しました♪

今回のテーマは「利便性と遊び心」をキーワードにいじりました。

利便性は後で加えましたがw 目玉のポイントを箇条書きに。

 

元々3DKを2LDKにコンバージョンしました。

玄関はマリンランプ&宅配BOX設置、玄関灯に使って見るかな 軽く考えての設置でしたが思いのほか良かったです。

またうちの物件初ですが戸建てに宅配ボックス設置しました。

今回、井戸端会議要員&お茶くみ係でしたのでご近所のマダムとは お茶飲み友達ですw

うちのボックス見て設置してほしいといくつか依頼も頂きましたw

玄関入って即の位置にwifi天井ダウンライト兼防犯カメラ

これはうちの奥さんが見つけてくれたものです、新しいもの好きなのわかってるねえwという事で設置。

光回線設置後wifiで通信設定するとスマホで画像がいつでもどこでも見れます。

またアクセスすると防犯カメラを通じて話しかけたりも可能です。

人感センサー付きでセンサーが反応すると自動で1分マイクロSDに録画してくれます。

お値段もそんなに高くなく1.7万位です。

 

LDK部分にハンモックソファ設置(天井梁補強済) これは最初から設置を決めてたものです。

使わなければ外せるしまあいいかな程度でしたが改めて使用して見ると 包まれたような感じで座り心地抜群。

テレビを見つつ読書もできるしありだと思います!(力説)

 

隠しギミックとしてマンガ本棚、引っ張ると隠し収納

※画像は参考にしている方のを許可得て貼っています。 現

在制作中でここだけまだ未完成。

でもきっと未来の入居者がアダルティーな趣味を持っててSMグッ(自主規制)

という訳で無事竜王完成する事が出来ました。

 

色々アドバイス頂いた方、いつものガス会社さんに不動産業者さん、

建築士&大工さん、塗装屋さん、奥さん、お母さんと全ての方に改めてありがとうございます。

次の物件はいつもの通り自分で作ります。

もしかしたら竜王の隣の物件かもなのでわくわくですw

 

author:よねとも。, category:リフォーム&リノベ, 20:49
comments(0), trackbacks(0)