RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
東高須改装記〜解体をしよう〜

先日より東高須の解体を行っております。

諸事情で他の物件もやるので今回「も」助っ人解体大工さん他複数名で

一気に解体しちゃってます。

いやー、やっぱりプロの仕事は早いなあ、ってこれ竜王の時も言ってたわw

 

これが、こーなるのに2時間かからずですよ!

 

まあでも他がこんなですけど。。。。w

 

きれいに片づけた4畳半は先に墨出し水平取って大引きからやり替え&床まで張ってしまい、

再利用するキッチンやその他備品を置く部屋にしようと計画中です。

 

いやーそれにしても思い切っちゃいましたよ。

天井ぶち抜いちゃったw

 

2枚目の白いものは、がいし、電気工事の時ぶりに見ましたw

まあ最近の家ではまず見ませんもんね。

 

 

電気工事で思い出した!

解体するのに電気使うというので中国電力にTEL。

当日に回線開くので立ち会ってくれとの事で了承。

で、ブレーカー上げるも付かない。

テスターで調べると電力は来ているとの事。

色々電話確認すること30分。

結論、スマートメーターにすでに変わってたってオチでしたw

 

それが電力計は誰もが見たことがあるプラスチック製の前の型、鉄製のボロボロの奴。

聞けばスマートメーターは電力ボックス関係なく中身だけを入れ替えるので

外回りの見た目ではわかりませんとの事。

メーターの中を覗いてデジタルになってるものはスマートメーターの可能性が高いって話でした。

んで開栓っと。1つ勉強になりました。

 

今週中に解体終わらせて週末九州を楽しみたいと思います(敬礼)

author:よねとも。, category:リフォーム&リノベ, 20:10
comments(0), trackbacks(0)