RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
自分探しの旅in秩父(うそ)

昨日から台風のせいで眠てない日を過ごしております。

原因はこれ。




ガーン、自分の朝始発の便欠航ならない、、、だとぉ????

寝ないで30分毎の検索も無駄に終わり疲労困憊、出発の時間になりますが台風24号来るのにわざわざ飛ぶバカいねえわとキャンセルしようとしたら、、、

キャンセルボタンがなあああああい(泣)


そう、飛ぶバカだったようです。(照れ)


と言うわけで岩国錦帯橋空港。




ロビーには長蛇の列、僕は2次元バーコードで即発行出来たのでいいですが結構キャンセルもあるようで。

もともとの座席真ん中でしたが両隣キャンセルしたらしくすんなり席替え移動。

やったぜ!!!(から元気)


空の旅はまあぼちぼち快適で雲の上は普通に晴れています。

横浜時代の友人に連絡したら、


「は?この台風にわざわざ来るの?バカなの?(呆れ)」


と言われる始末。

大丈夫、鋼のメンタルです対応します、折れかけてるけどw


羽田着でモノレール経由で池袋へ。

西武池袋線−西武秩父線を経由して綾瀬駅へ。




空気が旨いってこういうのを言うんだねえという絵に書いたのどかw

そこからタクシーで武甲山を目指します。


タクシーの運ちゃん曰く

「今から山登るの?その格好で?死ぬよぉ?」


いや登らんわw

山麓に到着。

第一鳥居から5分歩くとそれはあります。




LOGMOG CAFE&SHOP


ここのオーナーは氷川さん(仮名)

今日台風でお店はお休みですがわざわざ開けてくださってのおもてなしです、人徳よのう。(勘違い)




コーヒーを頂きました。

僕はあまり味の違いがわかりませんが遠い地で飲むコーヒーは美味しいと思わせるのに十分です。




秩父のジビエを使った鹿肉ケバブ。

いや台風来なけりゃ今日お店はやってたのですが臨時休業だしね、まさか台風来る日にわざわざ訪れるバカはおらんだろう?(ごめんなさい)


世間話あるあるで適度に盛り上がる二人。


さて説明しますと、この氷川さん。

実は僕と同じ難聴なのです。

それをものともせずBライフをエンジョイすべく秩父に山買って斜面削って生コン打って小屋立てて、彼女もGet、カフェ開設、TVに出演してと人生楽しんでいらっしゃる♪


結婚されてさあという時に

このタイミングで左耳は完全失聴した事をブログで拝見しました。

この機会を逃すと会う機会がないなとこの地を訪問した次第です。


そうまあそのうち来るかもしれない自身の為にってのもあります。


まあでも現在普通に会話はできます。

面白いのは僕と彼も重度の難聴でも全然違う事。


僕は携帯電話では補聴器外して会話出来るが家庭内黒電話(のベル音)やアナログ音はてんでだめ、彼は逆。


同じデジベル辺りでも結構違いがありますね。


世間話も適当に、周りを案内してもらう。



これ、ベンツのUNIMOG。

日本に10台しかないんですってよ奥さん♪


他ヤギのルゥ、たけのこ、茶たけの3匹や

作りかけの新居等沢山見せて頂きました。




1時間半の滞在で雨がぱらつき始め早めの退去。

JRも20時には全在来線運行停止とかニュースでやるし、撤退します。

オーナーの氷川さんと記念の1枚♪



武甲山は写真者にも登りやすい山だそうで週末にはそこそこの人が訪れるそうです。

皆さんお近くの方は是非寄って下さい♪




author:よねとも。, category:雑談その他, 15:47
comments(0), trackbacks(0)