RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ミス後の対応

さて先日上げた記事「門前リノベーション完成」

http://yonetomo113.com/?eid=563


この写真でおかしい所はどこでしょう?


実はこの記事あげる前に気付き入居者さんにも確認をとりましたが別に気にならないから大丈夫と言われ不問にするつもりだったんです。


ブログとFBに記事を上げた所即座に知り合いの大家さんから「ここおかしいよ、わざとですか?」とコメントが。


正解はレンガの陰影が逆(上下逆)なんです。

その大家さん曰く(僕の解釈かなり入っています)

「お金を払ってるのでプロとしての技術対価は当然、相手のミスなんだから修正させるべき、うちでもにたような件があり即修正させたと。」


なるほどと思い、クロス職人さんに「レンガ模様が逆です、張り直し可能ですか?」とLINEした所、「確認ミスでした、材料発注後すぐ張り直しします、申し訳ございません」と連絡が来ました。

21日夜の話で24日には入居者さんに入居開始するので都合材料手配から2日しかありません。

「23日夕方17時から入ります」との連絡に入居者さんがお風呂の目隠しがほしいといっていたのを思いだし「こちら実費で取り付けるのでクロスの張り直しをさせてほしい」旨お伝えし了承頂き20時過ぎに無事完成。


ぜ、全然違う。。。

業者さんに「こちらのミスでご迷惑をおかけしました」と謝罪頂きましたが細かく指定しなかった僕のミスでもありますので全然問題ありません、むしろよくなりありがたい位です。


同時に指摘してくださった大家さんはさすがに違うなと感心してしまいました。

今回の件を報告した所「プライドのある業者さんですので大事にしてあげてください」と。

いやー、カッケーーーーーーーーーーw


もちろんそのつもりです、初めてのお付き合いでしたが腕は確かですし値段もお安いよい業者に出会えました。


こうやって色々アドバイスもらえたりする、よねは幸せ者です。


author:よねとも。, category:不動産関連, 22:14
comments(0), trackbacks(0)